kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

5カ月のおもちゃ

さ~さ~の~は~さ~らさら~。気が付いた時には七夕だった。

子育てしてると曜日感覚、日にちの感覚なくなりぜんぜん気が付かなかったな😢

 

天井を眺める事の多い乳児期。七夕っぽくて吊るす飾りを作ってあげようと思いさっそく作ってみました!

私のモットーは、安い(材料費)、早い、簡単です!

【材料】

〇画用紙

〇のり

〇折り紙

〇はさみ

【作り方】

〇画用紙にフリーハンドで渦巻を描いて

〇ちょきちょきして

〇画用紙や折り紙で作った星やキラキラ折り紙を貼る

終了!

 

これなら子育ての合間に作れます。

糸で天井に吊るすとこんな感じ。

風でクルクル回るよ!よく見ては、声出して笑ってくれます😊!