kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

2か月のおもちゃ

1か月を過ぎ、すこーしずつ目で何かを追うような動きが増えてくる。赤ちゃんはまだ白黒の世界と言われているけど人の顔や色のついた物も、見ているような気がする!

これは出産の1週間前に作ったメリー(手動!)

2ヶ月くらいになって、時々見てくれるようになった。

【材料】

リリアン糸(100円)

〇フェルトボール(100円)

〇糸

〇リング(アルミ製 楽天で600円くらい)

〇ボンド

〇水風船

〇毛糸(リングに巻き巻きして見た目を良くする)

【作り方】

〇水で薄めたボンドの中にリリアン糸を浸す

〇膨らませた水風船に(ボンドに浸けたリリアン糸を)クルクル巻き付けます(均等に球になるように)

〇1日以上乾かす

〇糸でフェルトボールとリリアン糸で作った球をつなげて

〇吊るして出来上がり。

 

生まれた時から部屋の中に吊るしてあり、見つめるようになったのは生後2か月頃だったかな!生後5か月頃に一番ヒットして、回してあげるとゲラゲラ笑っていました😊!