kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

通信制大学 単位取得、失敗した仏教。再履修

仏教は9月頃にスクーリングの申し込みが出来て、レポートの締め切りが翌1月なので学習期間がとても短いんだよね。もっと早くに気が付けばよかった。そしたら仏教を優先して学習して単位取得できたかも?後の祭り状態。でも失敗したおかげで次は頑張れる気がする。

 

 

今年度、仏教(必修、スクーリング&レポート)を途中まで学習していました。

スクーリングは9回目の講義まで視聴して、テキストも半分読み終えて、レポート①を作成しようとしていたところでしたが、どう考えてもレポートが間に合わないと気が付いたのが12月。レポート締め切り1月。レポート①を提出したところで、返却されるのが1月だよね???他にレポート②と単位認定試験でもレポートあるから、絶対無理だ、絶望的だ。。。となりました。

 

すごく中途半端たっだけど他の科目で単位数を稼ごうと思い予定変更。。

スクーリング代15000円がもったいなさすぎる。

そして必修なので来年度また履修します。

来年度は計画的に、頑張ります。

 

また9月頃にスクーリング申し込み開始だと思うので、履修開始したらすぐに視聴して、レポートは履修期間外の今、春休みに作り始めようと思います!きっと課題は同じだよね?