kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

3ヵ月のおもちゃ

3ヵ月を迎えた息子氏😊

目で物を追ったりおもちゃに手を伸ばしたりするようになって可愛い姿に毎日ほっこり。

カシャカシャと音の鳴る布絵本には一段と興味強く、グ~✊の手で腕を伸ばして頑張って触ろうとしてる。中でもパンダのページから目を離さない。この子はパンダが好きなのかと思ったけど、あかちゃんってまだ視力が弱くてぼやけて見えてるそうで(あんなに毎日あやしてるのに、まだ親の顔見えてないんだね笑笑)

白黒の絵や物の方が見えやすいとのこと。

 

さっそく保育士ママ、白黒イラストを集めてカードを作ってみた。

f:id:kao92tsu-shin:20220410160411j:plain

 

【材料】

〇イラスト

ラミネート

適当に無料画像を拾ってワードに貼り付けて印刷して、丈夫にしたいから、ラミネートも。

f:id:kao92tsu-shin:20220410155458j:plain

我が家はワンオペナイトは、脱衣所でバウンサーに乗せて待たせている時間があるので洗濯機に貼ってみた。

f:id:kao92tsu-shin:20220410160326j:plain

パンダは作るの忘れた。笑

待ってる間に見てくれるといいな!

 

もうひとつ、手作りおもちゃ!

3ヵ月の頃は、木のリングを一生懸命握ろうと頑張っていました😊

リボンのカラフルとふさふさは赤ちゃん、好きなようです~いつも触っています。

時々ベビージムにぶら下げたりして遊べるようにしていました。