kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

通信制大学 合格!!

合格発表の日を忘れていて、2日後くらいに思い出して慌ててホームページ確認したら無事にありました~私の受験番号\(^o^)/

心理学は人気があるのか、編入学の方が多い印象です。自分は短大卒なので3年次編入ですが、4年次編入の方の方がたくさんいました。大学卒業してさらに大学に入り直してるってことですよね。みなさん意識高い!

 

さてさて、はれて (納入金納めれば)学生になります^^ぜんぜん実感ありません。コロナ禍で学校に通えない学生さんはこんな感じで実感も出ず、友達も出来ずの生活だったのかな😢

さあ、1週間以内にお金を納めに行かなければ!

入学金と授業料と編入料と教科書代と雑費で今年度かかったお金は22万円

来年度は17万。

これにプラスして 試験代、単位認定代?くわしく調べてなかったな。育休中の出費はイタイ。(>_<)貯蓄から食費と光熱費を出しているので(パパは家代負担)、無駄な出費は本当に避けたいところ。大切なお金。後悔しないように学ぼう。