kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

9ヶ月のおもちゃ

かまり立ちがとにかく盛んで、壁にあるものやテーブルの上にある物にとにかく手を伸ばしては触ってを繰り返す息子くん!

 

外を散歩すると、だんだんと車、バイク、電車に興味は強くなっていくのを感じます。

男の子の脳は車を好むように出来てるんだなって思います。

 

そこで!

くるくる回るタイヤのように

息子の興味を引きつけたナイス手作りおもちゃが登場!

f:id:kao92tsu-shin:20221101050411j:image

ハンドスピナーを取り入れた

ジーボードです。

【材料】

○有孔ボード 100均

○スイッチ各種 100均かAmazon

ハンドスピナー メルカリ

○ボンド 100均

○クッションテープ 100均

○ガムテープ 100均

 

【作り方】

○有孔ボードに付けたいおもちゃをボンドで接着する

ハンドスピナーの周りは遊んでる手がぶつからないように余裕をもたせる)

○クッションテープでボードの四方を囲む

○クッションテープの上をガムテープで補強する

完成!

 

作り方はとっても簡単、且つ息子もどハマりしてくれて作ったかいがありました。

ハンドスピナーをまだ扱える年齢じゃないけど、固定してしまえば赤ちゃんでも指ではじいてクルクル遊べます!

 

スイッチ系にはまだ興味はあまりないようで、触りもしません。まぁ、これからこれから!