kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

1か月のおもちゃ

生まれてすぐは視力は弱いけど聴力は敏感で

音の鳴るおもちゃは1か月からでも使えました。

鈴の音が聞こえると、目を見開いたり

顔を向けたりしていましたね。

息子が生まれる前にチクチクと内職してこしらえたもの。

 

 

【材料】

〇タオル

〇鈴(4個で200円くらい)洗えるようにプラスチック製

〇リボン

〇糸

〇ミシン(手縫いでも大丈夫)

〇刺繍糸

〇綿(100円)

〇鈴(プラスチック製)

 

【作り方】

〇胴体部分は直線

〇耳の部分は動物の耳っぽくかたどって

〇二枚かたどる

〇布を裏返して合わせてミシンでガーっと

〇刺繍糸で目・口を縫い

〇リボンをつけて

〇綿を詰めて鈴を入れる

〇縫い口を閉じる

 

私にとっては少し大変でした。笑

プラ製の鈴にしたので洗えるところが好ポイント。3ヵ月頃から物をつかめるようになると自分から手を伸ばし、生後6カ月を過ぎても遊んでくれています😊