kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

2022-08-01から1日間の記事一覧

寝返り防止クッション&ベッドガード(笑)

5か月を過ぎていよいよ息子の夜中の寝返りが本格化してきた。寝返っては戻して、寝返っては戻して。毎日戦い。なぜなら寝返り返りがまだ出来ないから。夜中寝返ってそのままにしたらきっと危ないだろうと思って、ヒヤヒヤしながら床につく。 寝れない。30分…

1か月のおもちゃ

生まれてすぐは視力は弱いけど聴力は敏感で 音の鳴るおもちゃは1か月からでも使えました。 鈴の音が聞こえると、目を見開いたり 顔を向けたりしていましたね。 息子が生まれる前にチクチクと内職してこしらえたもの。 【材料】 〇タオル 〇鈴(4個で200円くら…

2か月のおもちゃ

ランキング参加中育児・子育て 1か月を過ぎ、すこーしずつ目で何かを追うような動きが増えてくる。赤ちゃんはまだ白黒の世界と言われているけど人の顔や色のついた物も、見ているような気がする! これは出産の1週間前に作ったメリー(手動!) 2ヶ月くらいに…

4ヶ月のおもちゃ

ランキング参加中育児・子育て 4ヶ月になるとうつ伏せがとても上手になったので、うつ伏せの状態で遊べるおもちゃを作ってみた。 〇ビーズあそび にぎにぎ、色んな大きさ、感触のビーズを触って感覚を刺激するよ! 【材料】 〇有孔ボード(100円) 〇ひも(ビー…

5カ月のおもちゃ

ランキング参加中育児・子育て さ~さ~の~は~さ~らさら~。気が付いた時には七夕だった。 子育てしてると曜日感覚、日にちの感覚なくなりぜんぜん気が付かなかったな 天井を眺める事の多い乳児期。七夕っぽくて吊るす飾りを作ってあげようと思いさっそく…