kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

4ヶ月のおもちゃ

4ヶ月になるとうつ伏せがとても上手になったので、うつ伏せの状態で遊べるおもちゃを作ってみた。

〇ビーズあそび

にぎにぎ、色んな大きさ、感触のビーズを触って感覚を刺激するよ!

【材料】

〇有孔ボード(100円)

〇ひも(ビーズを通す為のもの)

〇ビーズ(100円やその他)

〇クッションテープ(100円) 角で怪我をしないように

〇ガムテープ(100円)

【作り方】

○ひもにビーズを通して

○ボードの裏面でひもを結ぶ

ビーズを通した部分は長さ15センチくらい。ボードの裏面でひもを結ぶことも考えて、40センチくらいのひもを使っています。ファイリングする時によく使う綴りひもを使いました。

指の1本1本の動きはまだ微妙ですが、4本指と親指でグーとパーの動きをして引っ張っぱる姿が見られます。

安いなかでも色々な素材に触れてほしいと思い

木のビーズを取り入れてみました。

 

遊んでくれるといいな~😊

しかし4ヶ月にして毛量がすごい((((;゚Д゚))))