kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

6カ月のおもちゃ

生後6カ月を迎えて

四つん這いのポーズがたびたび見られるようになりました!

グラグラして、ドテッと体勢崩したりして、

可愛いお尻を向けられて日々悶絶かぁちゃんです。

 

手足をバッタバタかなり大きく動かすようになって粗大運動は積極的にしてます。

けっこう体を動かすタイプなのか男の子だからなのか

静止の時間があまりないよね~(;´・ω・)

 

 

今回は指先を使うおもちゃを作ったよ。

引っ張り遊び

ビジーボード




【材料】

〇有孔ボード(100円)

〇ひも、リボン(ビーズを通す)

〇ビーズ(100円、その他)

〇クッションテープ(ボードのふちに、怪我防止の為)

〇ガムテープ(クッションテープの上から、ボードと固定する為)

 

 

【作り方】

〇ひも、リボンにビーズを通す

以上!

ビーズが取れないように何重にも固結びをしてます

誤飲は怖いです!

 

 

〇6カ月の息子の遊び方

これに夢中になることはあまりないですが、目に入ったら

ちょいちょい摘まんでっ張っています。

指先に集中するので、静かに遊んでいますよ😊

 

【同じ素材で】

ビーズとひもで、特製ブレスレット?ガラガラ?

音の鳴るおもちゃ 手作り

鈴をつけているので、ぶんぶん振り回して音を出して遊んでいます。

ひもの細さが、6カ月にはちょうど良いのかも^^

 

大小色んな大きさ、光沢やざらざら色々な手触りが、触り心地を良くしているのか、息子の好きなおもちゃランクに入っています。