kao92tsu-shinのブログ

30代育休主婦 通信制大学へ編入する

7カ月のおもちゃ

無事に生後7か月を迎えた夏真っ盛り。

毎日のプール遊びと沐浴で水道代が怖いよ(´;ω;`)

でも息子はすっかり水に慣れてバシャバシャして楽しそう!

 

今回は牛乳パックで

ソフト積み木を作りました

牛乳パック積み木



 

【材料】

〇牛乳パック

〇ハサミ

〇セロハンテープ

〇マスキングテープ

〇米(中に入れて、音が鳴るように)

 

 

【作り方】

〇牛乳パックを開いて7センチの幅で切る

1本の牛乳パックから2枚取れます

 

〇端を合わせてテープで留める

〇2つの四角を組み合わせる

 

〇隙間をセロハンテープで留める

〇セロハンテープの上にマスキングテープを貼る(見栄えを良くする為です)

 

とりあえず息子には8個作りました!

生後7か月の息子の遊び方は

私が積み重ねたソフト積み木を倒す!倒す!倒す!

 

すごくツボってゲラゲラ笑いながら遊んでくれました😊

 

月齢が上がれば自分で積み重ねて遊ぶと思います。

もっと遊べるようになったら数を増やしてあげようと思います。

 

にしても、離乳食って大変だな~

作り置きって大変!